センター試験D判定でも倍率3.5倍の第一志望の国立大学に合格した超短期間集中勉強法!

たった二ヶ月で成果を上げた受験での勉強法についてのブログを作っています

心が折れそうな時にすべき脳トレ

 


 

 

 

 

こんにちは。サワキです。

 

 

今回は

 

「心が折れそうな時にすべき脳トレ

 

についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが模試の結果を見た時に

 

頑張ってきても結果が出なかったら

 

 

心が折れそうになってしまいますよね

 

 

そんな時に今からお伝えすることを

 

知っていれば、あなたは復活できます

 

少しだけ行動すれば脳が鍛えられ

 

試験に強くなってあなたは復活します

 

 

 

 

f:id:gundam-sawaki:20180620234708p:plain

  

 

 

逆にせっかく勉強をしたのに

 

模試で結果が悪く

 

何度も心が折れそうになり

 

 放置していたとしたら

 

 

 

あなたは受験失敗浪人生活の第一歩を

 

踏み出していることでしょう 

f:id:gundam-sawaki:20180621000402p:plain

 

 

そうならないためにも

 

心が折れそうな時にすべき脳トレ

 

「競争相手のイメージ」

 

です。

 

 

 

f:id:gundam-sawaki:20200430211319j:plain

 

 

 

なぜなら、普段は

 

自分の成功をイメージしながら

 

勉強するほうがいいです

 

 

しかし、模試の結果を受けた時に

 

成績が悪かったらイメージできませんよね?

 

そんな時に相手のことをイメージするのです

 

少しでも自分に有利なところがないか探します

 

f:id:gundam-sawaki:20200504113713j:plain

 

例えば、模試で自分より成績のいいひとは

 

自分よりも模試に向けて

 

努力したか、早くに勉強を始めたと考えます

 

 

 

しかし、そのゴールは模試であって

 

本番まで体力や、やる気が続かないから

 

自分の方が分があるとイメージするのです

 

f:id:gundam-sawaki:20180623224932p:plain

 

 

 相手をイメージをすることは脳を使い

 

思考力を鍛える脳トレになりますし

 

自分に自信が付き勉強のやる気が出ます。

 

 

 

 

まずは、今すぐ最近の模試の結果を見直しましょう。

 

 

 

 

 

今回はここまで!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 次回をお楽しみに