センター試験D判定でも倍率3.5倍の第一志望の国立大学に合格した超短期間集中勉強法!

たった二ヶ月で成果を上げた受験での勉強法についてのブログを作っています

2020-01-01から1年間の記事一覧

勉強をやる前にオススメ脳トレ

こんにちは。サワキです。 今回は 「勉強をやる前にオススメ脳トレ」 についてお伝えしたいと思います。 なぜこのようなことをお伝えするかというと 頭の回転が早くなれば 勉強の効率も今よりもっと上がりますし 短い時間でも質の高い勉強ができます。 逆に…

普段の勉強中にできる脳トレ

こんにちは。サワキです。 今回は 「普段の勉強中にできる脳トレ」 についてお伝えします。 あなたが少しだけ意識して 勉強に取り組めたら あなたは試験で回答速度が上がり より正確に回答できます 逆にせっかく勉強をしたのに ただ時間だけが過ぎてしまった…

疲れている時にすべき脳トレ

こんにちは。サワキです。 今回は 「疲れている時にすべき脳トレ」 についてお伝えします。 あなたが勉強を頑張ってきて 本番の時にやる気満々で取り組めたら あなたは試験でいい結果を 手に入れられることでしょう 逆にせっかく勉強をしたのに やる気なく試…

心が折れそうな時にすべき脳トレ

こんにちは。サワキです。 今回は 「心が折れそうな時にすべき脳トレ」 についてお伝えします。 あなたが模試の結果を見た時に 頑張ってきても結果が出なかったら 心が折れそうになってしまいますよね そんな時に今からお伝えすることを 知っていれば、あな…

ゲーム感覚でできる脳トレ

こんにちは。サワキです。 今回は 「ゲーム感覚でできる脳トレ」 についてお伝えしたいと思います。 なぜ遊びのような脳トレを お伝えするかというと 人間はやりたいことは進んでやれます やらされている時より自分でやる方が 効果があり脳が鍛えられるから…

誰にでも簡単にできる脳トレ

こんにちは。サワキです。 今回は 「誰にでも簡単にできる脳トレ」 についてお伝えしたいと思います。 もし、あなたが意識を変えるだけで 脳が鍛えられ理解力が上がり 成績も上がれば 周りの人から「ここ教えてくれない?」と ちやほやされみんなの人気者に…

毎日しっかりやるべき脳トレ

こんにちは。サワキです。 今回は 「毎日しっかりやるべき脳トレ」 についてお伝えしたいと思います。 なぜこのようなことをお伝えするかというと もし、あなたが毎日継続できるようであれば 毎日の勉強内容を脳に蓄えることができ 試験ではわかる問題がたく…

寝る前にオススメ時短脳トレ

こんにちは。サワキです。 今回は 「寝る前にオススメ時短脳トレ」 についてお伝えしたいと思います。 なぜこのようなことをお伝えするかというと 寝る前に少しでも取り組んだら 翌日にあなたの脳がレベルアップして、 いつもと変わらない勉強方法だったとし…

10分で効果が出る時短脳トレ

こんにちは。サワキです。 今回は 「10分で効果が出る時短脳トレ」 についてお伝えします。 あなたが勉強が嫌いでも 隙間時間に10分だけ あることをするだけで脳が鍛えられ 毎日の勉強が頭に入っていき 繰り返し勉強する無駄が省略できたらどうですか? 逆に…

1年間浪人すると考えたら、たった2ヶ月間くらい勉強をやりきる自信がある人以外は見ないでください

こんにちは。サワキです。 私は今、教育大学を卒業して 社会人をしています 私の目指す教員になるために 一般の企業さんで働いて 社会経験を積んでいるところです 私は大学に毎日通い 話の合う大学の友達と 学びたかった講義を受けて 授業が終わった後は・・…