センター試験D判定でも倍率3.5倍の第一志望の国立大学に合格した超短期間集中勉強法!

たった二ヶ月で成果を上げた受験での勉強法についてのブログを作っています

誰にでも簡単にできる脳トレ

 

 

 

こんにちは。サワキです。

 

 

今回は

 

「誰にでも簡単にできる脳トレ

 

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

もし、あなたが意識を変えるだけで

 

脳が鍛えられ理解力が上がり

 

成績も上がれば

 

 

 

周りの人から「ここ教えてくれない?」と

 

ちやほやされみんなの人気者になれます

 

勉強のやる気が出ますよね?

f:id:gundam-sawaki:20180610102801j:plain

 

しかし、何も意識せずいつも通り続けて

 

誰でも取れる通りの点数

 

結果、全ていつも通りで成績も悪く

 

受験に失敗

 

 

 

浪人生活が始まればあの時こうしておけばと

 

後悔することでしょう。

 

f:id:gundam-sawaki:20180515144103j:plain

 

 

 

そうならないためにも

 

オススメする脳トレ

 

「会話をすること」

 

です。

 

 

f:id:gundam-sawaki:20200503225945j:plain

 

なぜなら、会話は瞬時に相手の言葉を理解し

 

自分の言葉で返事をします。

 

その間に、脳は活発に活動し

 

とても鍛えられます

 

 

 

しかし、現代においてスマホが普及し

 

SNSでのやり取りが増え

 

会話の機会が減りました

 

 

f:id:gundam-sawaki:20200503230702j:plain

 

一昔前まで日常的に

 

盛んに行われていた脳トレ

 

今ではだいぶ減ってしまいました

 

 

 

やるべきことはとても簡単です

 

友人でも、保護者でも誰でもいいので

 

その日あったことでもいいので

 

会話をしてください 

 

 

 

 

f:id:gundam-sawaki:20200503230824j:plain

  

 

 

まずは、今日起きた出来事を

 

友人や保護者に話すところから

 

始めましょう。

 

 

 

 

 

 

今回はここまで!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 次回をお楽しみに