センター試験D判定でも倍率3.5倍の第一志望の国立大学に合格した超短期間集中勉強法!

たった二ヶ月で成果を上げた受験での勉強法についてのブログを作っています

勉強を始めるために必ずやるべきこと1

 

 

 

  

 

 

こんにちは。サワキです。

 

 

 

 

 

今回は

 

「勉強を始めるためにやるべきこと」

 

について話したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?勉強のやり方を教えてくれるんじゃないの?」

 

って思ったそこのあなた。

 

 

 

 

 

 

 

やる気のない人が勉強しても全く効果がありません。

 

何の準備もせず勉強を始めて何の意味もありません。

 

ただの時間の無駄です。

 

 

 

 

 

 

センター試験後、約2か月で合格までもっていくには

 

無駄な時間なんて1秒も作れません。

 

たとえ、あなたが受験勉強を始めたばかりだったとしても

 

勉強に1日のどれだけの時間を割くことができますか?

 

 

 

 f:id:gundam-sawaki:20180515144103j:plain

 

 

 

 

 

やる気がなくできますか?

 

何の準備もしてなくてできますか?

 

ましてや、苦手な勉強をやるんです。

 

 

 

 

 

 

 つまり、試験に挑むために

 

「準備」をすることが必要です。

 

 

 

 

 

 

 では、実際に何をすればいいのでしょうか?

 

 

 

 勉強を始めるために最初にやるべきことは

 

「目標を決めること」

 

です。

 

 

 

 

 

 

 あなたには第一志望の大学があると思います。

 

 

 

 

 

 しかし、

 

なんとなくこの大学が第一志望

 

 はやめましょう。

 

 

 

 

 時間の無駄です。

 

 

 

 

 

 

 

これからお伝えする勉強法は

 

「絶対にここに行きたい」

 

という強い気持ちがある人にしかできないと思います

 

 

 

 

 

「人生の岐路」になる大学入試を

 

中途半端な気持ちで挑むなんてもってのほかです。

 f:id:gundam-sawaki:20180513145335p:plain

 

 

 

 

 

「絶対にここに行く」という強い意志がある、あなたはぜひ続きを読んでください

 

 

 

 

 

最後に、もう一度だけ考えてください。

 

 

 

 

 

自分の決めた目標は今の自分を基準に立っていませんか?

 

自分の限界を自分で決めて、目標を下げていませんか?

 

「理想の自分」を基準にして目標を立ててください。

 

 

 

 

 

 

その目標が立てれたら私はあなたと一緒に上を目指していきたいと思います。

 

 

 

 

 

今回はここまで!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 次回をお楽しみに