センター試験D判定でも倍率3.5倍の第一志望の国立大学に合格した超短期間集中勉強法!

たった二ヶ月で成果を上げた受験での勉強法についてのブログを作っています

10分で効果が出る時短脳トレ

 


 

 

 

 

こんにちは。サワキです。

 

 

今回は

 

「10分で効果が出る時短脳トレ

 

についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが勉強が嫌いでも

 

隙間時間に10分だけ

 

あることをするだけで脳が鍛えられ

 

毎日の勉強が頭に入っていき

 

 

 

繰り返し勉強する無駄が省略できたらどうですか?

 

 f:id:gundam-sawaki:20200430203734j:plain

  

 

 

逆にせっかく勉強をしたのに

 

忘れてしまって意味のないものにし

 

何回同じ内容を勉強しても覚えれず

 

何度も同じ問題で間違える

 

 

 

その1問が大学の合否を決めるなんて嫌ですよね?

 

f:id:gundam-sawaki:20180610103250j:plain

 

 

そうならないためにも

 

やるべき時短脳トレ

 

「読書」

 

です。

 

 

 f:id:gundam-sawaki:20200430204655j:plain

 

 

 

なぜなら、読書とは文字を見て

 

常にイメージしながら読むもの。

 

イメージをすることは脳を使い

 

思考力を鍛える脳トレになります。

 

 

 

f:id:gundam-sawaki:20200430210020j:plain

 

もちろん、挿絵等がたくさん入ってる小説は

 

漫画を読んでいるのと同じです。

 

意味がありません。

 

 

 

 

 

また、自分の興味がある内容の

 

本を選べば進んで読むと思います

 

そうすればたった10分のつもりでも

 

没頭して読んでしまうかもしれません

 

 

 

読書は

 

自分のイメージの世界に入るので

 

集中力が付きます 

 

f:id:gundam-sawaki:20200430211319j:plain

 

 

もちろん勉強の間の

 

短い休憩時間に取り組むと

 

脳を疲れさせてしまうので

 

気を付けてください

 

 

 

では、どのように取り組めばいいのかというと

 

夜寝る前などのちょっとした時間に

 

ほんの少し本を読む癖をつけるんです

 

f:id:gundam-sawaki:20200430211745p:plain

 

 

 

 

 

 

まずは、今すぐ興味のある本を買ってきましょう。

 

 f:id:gundam-sawaki:20200430211946j:plain

 

 

 

今回はここまで!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 次回をお楽しみに