センター試験D判定でも倍率3.5倍の第一志望の国立大学に合格した超短期間集中勉強法!

たった二ヶ月で成果を上げた受験での勉強法についてのブログを作っています

寝る前にオススメ時短脳トレ

 


 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。サワキです。

 

 

 

今回は

 

「寝る前にオススメ時短脳トレ

 

についてお伝えしたいと思います。

 

 f:id:gundam-sawaki:20200503193123p:plain

 

 

 

なぜこのようなことをお伝えするかというと

 

 

 

 

 

 

寝る前に少しでも取り組んだら

 

翌日にあなたの脳がレベルアップして

 

いつもと変わらない勉強方法だったとしても

 

 

 

 

以前より情報の発信量が増えて

 

勉強の無駄が減ります

 

 

f:id:gundam-sawaki:20200503193734p:plain

 

逆に、寝る前に何もせずいつも通りだと

 

どんなに勉強しても成績は伸びず

 

覚えても本番で思い出せない

 

無駄な勉強ばかりの毎日になります

 

 

 

 

取り組んだ人とそうでない人では

 

勉強の効率が格段に違ってきて

 

あなたは試験結果がわかった後に

 

後悔することでしょう

 

 

f:id:gundam-sawaki:20180610100046j:plain

 

 

 

 

寝る前にすべきことは

 

「毎日日記をつけること」

 

です。

 

 

f:id:gundam-sawaki:20200503195337j:plain

 

 

なぜなら、日記をつけることは

 

その日に起きた出来事を

 

思い出すトレーニングになります

 

 

普段の勉強では思い出すトレーニングより

 

知識を蓄えるトレーニングが多いので

 

本番でうまく知識を出せなかったりします

 

f:id:gundam-sawaki:20200503195425j:plain

 

また、日記に自分が毎日

 

頑張ってきたことを記録することで

 

見返した時にこれだけ頑張ってきたという

 

自信にもつながります

 

 

 

 

 

f:id:gundam-sawaki:20180623224932p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的に何をするのかというと

 

寝る前に簡単に日記をつけるだけです

 

 

 

たくさん書く必要はなく

 

1日を思い出しながら

 

簡単に書くだけでいいです

 

 

 

 

f:id:gundam-sawaki:20200503195802j:plain

 

 

 

まずは、日記を書くための

 

手帳を買いに行きましょう!

 

 

 

 

今回はここまで!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 次回をお楽しみに