センター試験D判定でも倍率3.5倍の第一志望の国立大学に合格した超短期間集中勉強法!

たった二ヶ月で成果を上げた受験での勉強法についてのブログを作っています

1年間浪人すると考えたら、たった2ヶ月間くらい勉強をやりきる自信がある人以外は見ないでください

 

こんにちは。サワキです。

  

 

私は今、教育大学を卒業して

社会人をしています

 

私の目指す教員になるために

一般の企業さんで働いて

社会経験を積んでいるところです

 

f:id:gundam-sawaki:20210224231436j:plain



私は大学に毎日通い

話の合う大学の友達と

学びたかった講義を受けて

 

授業が終わった後は・・・

 

この大学に合格していなければ

会うことのなかったメンバーと

楽しい部活やサークル!

 

夜はバイトをしてお金を貯め

 

土日は予定を合わせて友達と旅行に行ったりと

 

とても楽しい大学生活

 

を送ってきました

 

 

f:id:gundam-sawaki:20180619144322j:plain

 

 

しかし、国立大学に通っていたからと言って、

 

私は元から勉強ができ

成績が良かったわけでもなければ、

勉強が好きだったわけでもありません

 

むしろ、

 

勉強がとても嫌いで、

宿題は毎回答えを写して提出するわ、

テストの点はいつも悪くて、

親にも怒られてばかり、

 

そのせいか、受験期は図書館で勉強してから家に帰っても

 

「あんた受験生なんだから勉強しなさい」

 

 

 

f:id:gundam-sawaki:20180620235638p:plain

 

 

と言われてばっかりでした

 

 

 笑い事じゃありません

 

 

 

 

 

 

部活を引退して受験勉強を始めたころ

 

高校の準備してくれた模試を受けました

 

結果は惨敗

 

f:id:gundam-sawaki:20180610103250j:plain

 

悔しかった私は平日は授業が終わるとすぐに

 

市営図書館に向かい閉館の10時になるまで

 

図書館にこもって学校のテキストを自由に

 

やる気のある教科から解いていました

 

 

 

土日は1日市営図書館にこもってました

 

f:id:gundam-sawaki:20180623223554j:plain

 

 

1か月から2か月に1回

 

高校が準備してくれた模試があったが

  

 

何度挑戦してもやっぱり

 

第一志望の判定はよくてD判定

 

E判定の方が多かったと思います

 

最悪でした

 

f:id:gundam-sawaki:20180621000402p:plain

 

そのまま時が流れ

 

センター試験を受けたが

 

 

第一志望の大学はD判定

 

 

f:id:gundam-sawaki:20180623224214j:plain

 

私は親にお金の関係で

 

「自宅から通える国公立大学だけ!」

 

と、言われ続けていました

 

 

大学のレベルを下げることを考えましたが

  

それでもあきらめきれなかったので

 

ためしに、第一志望の大学の赤本を買いました

 

 

 

第一志望の大学の二次試験は理系科目重視でした

 

最初の1年分を解いたけど

 

結果は予想通り惨敗

 

f:id:gundam-sawaki:20180619145040j:plain

 

このままではまずい、

 

「やりたくないことを4年間もしたくない」

 

 

 

そう思い、

 

思い切って理系科目の勉強方法を

 

変えて勉強しました

 

 

 

 正直に言って

 

とても賭けでした

 

基礎ができているかどうかなんて無視して

 

ひたすら、難しい問題を解いていたのですから

 

 

危険なやり方で勉強をしたのちに

 

別の年の問題を初見で解いたら

 

点数が1.5倍に上がりました

 

f:id:gundam-sawaki:20180515165756j:plain

 

最初はどんどん点数が上がっていって

 

回数を重ねるたびに

 

初見のテストで7~8割の点数

 

を維持できるようになりました

 

f:id:gundam-sawaki:20180515172523j:plain

 

結果、一次試験は

 

学科内最低点であったが

 

2次試験を8割以上取ることができ

 

そこそこの順位で第一志望の大学に進学できました

 

 

f:id:gundam-sawaki:20180528191319j:plain

 

 

今思うと、楽しい大学生活を送れてたのは

 

この時思い切って、

 

勉強のやり方を変えたのが良かったです

 

 

f:id:gundam-sawaki:20180619145904j:plain

 

 

 

あるとき、高校の時の部活で

仲の良かった後輩が

 

自分と同じ夢を持ち

同じ大学に行きたいが

 

模試の判定がよくならないと

相談してきました

 

 

 

私はその後輩を

 

「助けてあげたいな」

 

と思いました

 

 

私はその後輩のために

 

私が実践した方法・・・・・

 

f:id:gundam-sawaki:20200430211319j:plain

 

集中力UP↑・勉強効率UP↑の方法

 

に加えて私の大学に受かるための

 

理系科目特化型の勉強方法

 

 

しかも

 

たった二ヶ月で成果を出した勉強法

 

を教えました

 

 

 

そしたら、

 

「数週間後に理系科目の

テストの点数が上がりました!

ありがとうございます!」

 

と連絡が来ました

 

f:id:gundam-sawaki:20180619150410p:plain

 

 

数か月後、その後輩は

私と同じ大学同じ学部に見事合格し

今は大学生活を満喫しています

 

f:id:gundam-sawaki:20180610095625j:plain

 

今でも時々会うと

 

「今があるのは先輩のおかげです!」

 

と満面の笑みで言ってくれます

 

 

 

なんか私自身の頑張りを

 

認めてもらえた気がして

 

とてもうれしかったです

 

 

今考えると、この時から

 

本気で教員を目指し始め

 

いろんな経験をしたと思います 

 

 

 

 

f:id:gundam-sawaki:20180619145904j:plain

 

ある時、後輩から要望があって

 

「自分の後輩にもおしえてあげたい」

 

と言われました

 

 

 

相談されたときには口頭で伝えたので

 

後輩がさらに後輩に伝えるときに

 

うまく伝えれなかったらしいのです

 

 

 

私は早速

 

パソコンで資料を作って

 

PDFにして送りました

 

 

そしたら、本当に喜んでくれて

 

ほかの人にも教えていいかと

 

言われました

 

 

データで減るものでもないので

 

私はそのデータを必要とする人に

 

「あげていいよ」と、許可しました

 

 

こんなにももらってくれる人がいるなら

 

ほかにもほしい人がいるんじゃないかな?

 

そう考えたので

 

今これを書いています 

 

 

 

だからもしよかったら無料プレゼントを

 

もらって使ってみてください

 

f:id:gundam-sawaki:20180619151321j:plain

 

ただのプレゼントなので、

 

いらなかったらごみ箱行きでかまわないので

 

 

 

第一志望の大学に行くため

 

どれだけ努力しても判定は悪いまま

 

このままでは第一志望の大学にいけない

 

 

そうやって焦る気持ちが

 

私には痛いほどわかります 

 

f:id:gundam-sawaki:20180620235346p:plain

 

あの頃の私も同じだったので

 

私の経験したことや

 

学んだことを形にして

 

誰でも理解できるようにしたい

 

 

そしてあなたに

 

第一志望の大学に合格してもらい

 

楽しい大学生活

 

を送ってほしい

 

そう思っています

 

f:id:gundam-sawaki:20180620235245j:plain

 

 全国にはたくさん勉強しても

 

テストになると

 

ミスが増えいい点数が取れない

 

 

 

第一志望の大学があっても

 

模試の判定が悪く

 

第一志望の大学をあきらめる

 

 

 

そんな人がたくさんいるのではないか?と

 

そんな人たちの力になりたい

 

そう思ってブログを書き始めました

 

 

私は1人だけで、

 

全国各地で授業を担当する

 

教員にはなれない

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいのか

 

 

ネットを利用すれば

 

同じ悩みを持った多くの人に

 

私の情報を渡せるのでは?

 

と思い出した答えが、ブログです

 

 

f:id:gundam-sawaki:20180620234601j:plain

 

 

ブログであれば

 

文字だけでなく

 

画像も混ぜてイメージ

 

しやすくできます

 

 

自分の言葉で

 

様々な表現ができるので

 

伝えたいことや私の熱意も届く

 

のではないかと考えたからです

 

 

f:id:gundam-sawaki:20180620234708p:plain

 

 

もし、今

 

どうしても行きたい大学があって

 

でも、テストの点数があがらなくて

 

志望校をどうするべきなのか悩んでいるなら

 

 

1度試してみてください

 

役に立つと思います

 

 

私がデータを無料配布しているのは

 

私を信じてこのデータを

 

受け取ってくださった方の

 

生の声を聴きたいからです

 

f:id:gundam-sawaki:20180620234828j:plain

 

 

・どこが参考になったのか

 

・もっと知りたいことはなにか

 

そういうことが聞けることで

 

 

私のためにもなります

 

 

私が情報を提供し

 

受け取った方の感想を聞く

 

 

この繰り返しで

 

より質の高いものが

 

提供できるのではないかと

 

考えているからです

 

 

ぜひ協力してくださるとうれしいです

 

 

 

 

具体的に無料プレゼントで

 

何をお渡しするかを

 

少し紹介します

 

 

 

1つ目は

 

 

「次につなげるための答えあわせ」

 

学習の基本は予習復習です

 

しっかりと復習しないと

 

また同じミスをします

 

f:id:gundam-sawaki:20180520225907j:plain

点数を稼げるところでミスをしていた自分が

 

どうやってミスをなくし

 

テストの点数を稼いだのか

 

その方法をお伝えします

 

 

2つ目は

 

「限りある時間を有効活用するための

スケジューリング法」

 

入試の日は絶対に決まっています

 

その日に自分の実力のピークを

 

もっていかなければいけません

 

f:id:gundam-sawaki:20180515150739j:plain

それができれば入試本番に

 

一番いい点数が取れます

 

そのためには計画的に勉強します

 

 

私の経験とともに

 

その方法をお伝えします

 

 

ただし

 

この無料プレゼントは

 

 

・勉強する時の集中力を上げたい!

 

 

・理系科目の点数を最大限まで上げたい!

 

・第一志望の大学に本当に行きたくて

何として合格できる学力を手に入れたい

 

・1次試験でミスをしても

2次試験で挽回できるだけの

実力をつけたい

 

 

最重要!!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

・たった2ヶ月くらいなら絶対に

 やり切れるという自信を持っている人

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

そう思っている人に向けて作りました

 

 

このどれか一つでも

 

当てはまる人はぜひ試してみてください

 

f:id:gundam-sawaki:20180620235126j:plain

 

ですから、

 

・やる気のない人

 

・「とりあえず大学くらいは出ないと」

って思っている人

 

・「今年は浪人してもいいや」

と思っている人

 

にはまったく意味のないので

 

 

絶対に受け取らないでください

 

 

 

もちろん

 

今日数時間勉強して

 

明日試験で第一志望の大学に合格

 

できるレベルに行けるわけありません

 

 

しかし、あなたが普段の勉強から常に

 

理想の自分をイメージして

 

今より意識をもち続けて、

 

取り組めば、必ず学力を上げれます

 

 

 

一次試験での判定がD判定の私が

 

倍率3.5倍の第一志望の大学に

 

たった二ヶ月頑張っただけで

 

国立大学の前期試験で合格

 

 

 ぎりぎりになって

 

やり始めた私にも出来たのだから

 

時間のある今からやれば

 

結果は絶対変えれる

 

 

受け取りの際に

簡単にご登録いただいた

あなたの個人情報は

絶対に悪用しません

 

 

f:id:gundam-sawaki:20180620234949p:plain

 

私以外の人物に

あなたの情報が漏れることは

一切ありませんので

その点はご安心ください

 

あなたに役立つ情報を伝えたいんです

 

私を信用してください

 

f:id:gundam-sawaki:20180619152952j:plain

 

私はとても楽しい大学生活を送りました

 

あなたは浪人したり

 

どうでもいい大学に通ったりして

  

限りある人生を無駄にしていいんですか?

 

 

どこの大学に行くかで

 

今後のあなたの人生を左右させます

 

f:id:gundam-sawaki:20180513145335p:plain

 

 

今、行動しなくて後悔しないか?

 

受け取ってもいらなければ

 

捨てればいいだけなので

 

 

あなたの送りたい理想の人生を送るための

 

チャンスをものにするかどうかは

 

あなた次第です

 

 

 

私の経験をもとに作った

 

数十ページに及ぶPDFファイル

 

を受け取っていただけるのであれば

 

ラインの追加をしてほしいです

 

 

よろしくお願いします

 

 

大変申し訳ないのですが

 

今回は人数を限定させていただきます

 

f:id:gundam-sawaki:20180619153843j:plain

 

先着10名までの

 

限定で無料プレゼント

 

させていただきます

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:gundam-sawaki:20200114095714p:plain

 

 

 

 

lin.ee

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

一次試験でさえも

 

結果が出ず

 

第一志望の大学が

 

D判定だった私でも

 

たった二ヶ月で

 

倍率3.5倍の第一志望の

 

国立大学に合格

 

 

部活やバイトをしながら

 

楽しい大学生活を送りました

 

 

以前の私からは想像できない

 

くらいの成長だと思います

 

本当に本当に楽しいかった

 

ぜひ試してみてください

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:gundam-sawaki:20200114095714p:plain

 

lin.ee

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

もう、模試の結果に

 

ドキドキする必要はありません

 

堂々としていればいいのです

 

 

f:id:gundam-sawaki:20180623224932p:plain

 

ここまで読んでいただき

 

ありがとうございました

 

あなたの成長を楽しみにしています